東京湾LTアジ釣り!・・・撃沈!!
7月24日、台風もどっかにいなくなっていて絶好の釣り日和。
今日はLTアジ釣りだ!!と勇んで船宿へ。
午前7時30分出船。
船は横浜方面に向かうらしい。
京浜運河に入りツバサ橋の下に留まります。
えっ!こんな湾の内側で釣れるの!?
と訝しみながら第一投。
いきなり当たりです。
テンションを掛けながら巻き上げると
アジです!
水面から強引に抜き上げます。
ポロリ・・・。
やってしまいました。
バラシです。
気を取り直して第二投、今日は楽勝のはずです。
しかし、その後全くあたり無くサッパが1匹。
どの釣り客にも全くあたりません。
痺れを切らし船は本牧沖、中ノ瀬、富津沖と移動するも
反応なし。
ツバサ橋下に引き返します。
午後から食いが出てきたのかポツポツとアジが釣れ始めます。
そしていよいよ15時過ぎに待望の
アジのラッシュタイムの到来です。
しかし焦った道楽おやじは
バラシの連発!
竿のせいだ!竿がいけないんだ!!
と道具のせいにします。
そして15時30分、船頭のツレナイ納竿の合図。
釣果2匹!
やってしまいました。
新記録です・・・。(涙)
![]()
東京湾のアジ釣り おすすめ釣り宿
関連記事
-
-
荒川に鮭釣りへ出発!
さあ、いよいよ新潟県の荒川に鮭釣りへ出発です。午前7時に自宅を出て、関越道をひた走ります。遠くに
-
-
アナゴ釣りの季節になりました。
例年ゴールデンウィーク明けから始まるアナゴ釣り。 今年もアナゴ釣りの季節がやってきました。 去
-
-
江戸川のハゼ釣りまだでしょうか?
天気が良かったので原付で江戸川に行ってみました。 そういえばそろそろハゼ釣りの季節じゃ無いでしょ
-
-
思川で鮎釣りはどうでしょう。
思川の鮎釣り解禁から随分と過ぎてしまいました。今年はなんやかんや忙しく、未だに鮎釣りに行けません。
-
-
荒川の鮭釣り、来ました!ビッグフィッシュの予感!
午前6時、荒川の鮭釣りの受付を済ませ注意事項の説明を受けます。昨日、釣れたポイントと釣果を聞きま
-
-
伊豆大島の堤防釣りはシブかった。
早朝5時過ぎ、伊豆大島にフェリーが着くと、民宿に荷物を預けてそそくさと堤防に向かいます。 とり
-
-
今年の釣り納め第2弾、ビシアジです。
なんとかお土産にタチウオをゲットし続いてはリレーのアジ釣りです。 タチウオのポイントの剣崎沖から更
-
-
東京湾の釣り収めタチウオ・アジ釣りは。
今年の釣り収めに東京湾でタチウオとアジのリレー船に乗ってみました。 午前5時30分、空は晴天で
-
-
荒川へ鮭釣りの準備です。
さあ、いよいよ新潟県の荒川に鮭釣りの日が近づいてきました。道具の準備をします。竿はこの間ネットで
- PREV
- R32 GT-Rで釣りーんぐ。
- NEXT
- R32 GT-Rで鮎釣りへ。ダイワ アバンサーVは・・・。
