ちょっと江戸川でシーバス釣りでも。

公開日: : 釣りライフ

今年に入ってから足のケガでどこにも行けませんでした。

毎年冬の時期に行く東京湾のマコガレイ、高滝湖のワカサギ釣りも今年は行けずじまい。

そろそろ陽気も良くなってきたことですし、ちょっと釣りでも行こうかなと考えている昨今です。

午前6時、近所の河原でウオーキングしていると竿を振っている人がいます。

しばらく立ち止まって見ていますが、一向に釣れる気配はありません。

道楽おやじもムラムラと釣りがしたい衝動にかられ、ウオーキングもそこそこに自宅へ戻ります。

とりあえず8フィート、ミディアムのシーバスロッドにナイロン糸5号を巻いたリールをセットしジグヘッドに白とピンクのワームを手に江戸川へ戻ります。

移動しながらルアーをキャストしてみますが、ちょうど潮止まりの時間のようであたりどころか、魚のモジリもありません。

1時間ほど竿を振ってみますが、ノーフィッシュ。

まあ、それでも半年ぶりの釣りに満足です。

さあ、次はナニ釣りに行こうかな!?

関連記事

no image

荒川の鮭釣り、来ました!ビッグフィッシュの予感!

午前6時、荒川の鮭釣りの受付を済ませ注意事項の説明を受けます。昨日、釣れたポイントと釣果を聞きま

no image

今年の穴子は諦めました。

ウ〜〜〜ン、どうもダメですね。 今年も去年同様、東京湾の穴子釣りパッとしませんね。 船中10本

no image

荒川へ鮭釣りの準備です。

さあ、いよいよ新潟県の荒川に鮭釣りの日が近づいてきました。道具の準備をします。竿はこの間ネットで

no image

LTアジ釣りにリベンジだ!

7月下旬に行ったLTアジ釣りは 痛恨のバラシまくりで釣果2匹と散々だった。 明日こそは大漁と

no image

東京湾の釣り収めタチウオ・アジ釣りは。

今年の釣り収めに東京湾でタチウオとアジのリレー船に乗ってみました。 午前5時30分、空は晴天で

no image

若洲海浜公園を見てきました。

バイクでふらりと出かけてみました。 とりあえずゲートブリッジを見てみましょう。 ついでに若洲海

no image

R32 GT-Rで那珂川へ鮎釣り。ダイワ アバンサーVは最高だ!!

ようやく時間が取れた。今日こそは鮎釣りに行くぞ!と午前五時起床。目的地はとりあえず那珂川。寒井の

no image

今日はハゼ釣りに出撃です!?

今日の午後に雨が上がったら、近所の江戸川にハゼ釣りに行ってみようかと思っています。 このところ気

no image

やったあ!LTアジ釣り、大漁!!

午前5時、起床。雲は少しあるが風も無くまずまずの天気。今日はLTアジを狙って葛西橋の荒川屋さんの

no image

ヤリイカ釣り、やっぱり行けば良かった。

今日、ヤリイカ釣りに行った人から当日の釣果を聞きました。 5〜10パイの釣果だったそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

no image
2013年 ワラサ爆釣!

午前中に一本ワラサを釣り上げ、お土産はできたのでもう余裕ですができ

ワラサ釣りに出発!

午前5時、朝焼けの中を金沢八景に向けて首都高をひた走ります。 風

no image
2013年のワラサ釣りの船宿は米元丸に決定です。

2013年の夏の終わりの釣りは、毎年恒例のワラサ釣りです。 さて

2013年 東京湾のワラサ釣りの準備です。

先週あたりから東京湾でワラサが爆釣のようです。 例年ですと7月の

no image
2013年 荒川の鮭釣りはもうじきです。

今年も新潟県の荒川の鮭釣りの募集が開始されます。 去年はエジプト