NB8C マツダロードスターのオイル交換をしなくちゃー!

NB8C マツダロードスターの購入して直ぐの時に、車両状態のチェックでエンジンオイル状態をチェックしたところ、オイルの量も汚れも問題ない様子でした。
しかし、いかんせん相手はインチキクルマ屋です。
何があるかわかりませんから、オイル交換をしておいた方が無難でしょう。
走行距離もちょうど10万kmを迎え、新しい出発のお祝いにオイル交換をしてあげましょう。
さあ、早速ジャッキアップしてオイル交換をー。
と思いましたが、もう初老の道楽おやじに自分でオイル交換する気力などありません。
颯爽と近所のオー◯バックスに乗り付け、オイル交換プリーズです。
高い高性能オイルを使うよりも、安いオイルをマメに交換した方がエンジンにも良いようなので、オイルは性能よりも値段重視です。
まあ、それほど激しく走ることもありませんし、オー◯バックスオリジナルのオイルでも十分なのですが、やはり一応はツインカムのスポーツカーです、それらしいオイルを入れておいた方が良いでしょう。
10Wー40あたりで鉱物系か部分合成のオイル、しかも値段が安いヤツがお好みです。
今日のお買い得品にモービルスーパー1000を発見!
モービルスーパー1000は5W-30と理想の粘度よりちょっと柔らか目のですが、夏までの間ならばなんとかなる粘度でしょう。
しかも値段が安くて財布に優しいのが魅力です。
決めました!
夏頃にはまた次のオイル交換の時期が来るでしょうから、今回はモービルスーパー1000でいきましょうー。
関連記事
-
-
NB8C マツダロードスターにゴルフバックは積めるのかー?
NB8C マツダロードスターにカーコンポとETCのセッティングも終わり、さあ、いよいよNB8C
-
-
NB8C マツダロードスター 怪しいクルマ屋との一ヶ月戦争決着!
初めにシルバーのNB8C マツダロードスターを見に行ってから、はや一ヶ月。 長かった怪しいイン
-
-
グリーンのNB8C マツダロードスター、いいんじゃないー!?
怪しいクルマ屋に提案されたグリーンのボディーにタンの幌のNB8C マツダロードスター、どうもイメ
-
-
さよなら 運命のNB8C マツダ ロードスター!
「実はあのNB8C マツダロードスター、エンジンがダメみたいです。」 怪しいクルマ屋の言葉に絶
-
-
NB8C マツダロードスターのカーナビを取り外せ!
NB8C マツダロードスターのカーオーディオとカーナビを力づくで無理無理はがし、配線をブチブチっ
-
-
やっぱりNB8C マツダロードスターにもカーナビかー!?
NB8C マツダロードスターの購入時にパナソニックのちょっと古い型のナビが付いていました。 カー
-
-
NB8C マツダロードスターにスマホホルダー装着ー!
さあ、いよいよNB8C マツダロードスター、カーナビ計画の始動です。 Amazonの過包装な箱
-
-
CD/MDコンポ取り付け完了ー?
NB8C マツダロードスターのカーオーディオ、カーナビを勢い良く引き抜き配線をブチブチっとさらに
-
-
NB8C MAZDA ロードスター、そして審判の日。
怪しいクルマ屋でグリーンのNB8C MAZDAロードスターを決めてから一週間。 金曜日のお昼す
-
-
NB8C マツダロードスターに激安CD/MDコンポ取り付け開始ー!
ヤフオクで680円で落札した作動確認済み?激安CD/MDコンポが届きましたー。 早速、箱をバリ
